イタズラ電話

海外・国内文学、人文、自然科学などのジャンルを中心とした読書の感想を綴ります。光文社古典新訳文庫、平凡社ライブラリー、講談社文庫、ちくま学芸文庫などが多めです。時たま、古墳散策とタイピングについての記事も。

ある戦いの記録 2018年9月19日

起床からの経過時間(測定時)(New!)

タイピング速度を大きく左右するのは集中力だろう。集中力は食事などを除けば起床からの経過時間でおおよそ決まると考えたので、これも記録する。

だが今日は起床時間を記録し忘れたので、実際には明日から始める。ちなみに測定した時間は 21:59 だった。

座り方

いつも通り椅子。足は組まず。姿勢はやや猫背気味。ノートPCなので首は水平から15度ほど下に曲げている。

目とディスプレイの距離(New!)

45cm。距離が離れている デスクトップPC で測定する場合と ノートPC で測定する場合で結果が有意に異なる気がするので、ここも記録することにする。

使用キーボード

いつもと同じく MacBook Pro(Retina, 13-inch, Late 2013)。

手汗

昨日よりはマシ。キーボードの濡れが気にならない程度。初めて会った人と握手をするのがちょっとためらわれる程度だ(())。

BGM

なし。

 

測定結果は以下。

f:id:kvjdyey:20180919224037j:plain

じわじわと向上している。

明日の目標は over 460 だ。